★オークション収入

出品履歴
落札履歴

             ナナのきっかけは?

あたしがパソコンを購入してから、まず挑戦したのがオークション

実は、パパもママもO型で、その両親でさえもO型。
だからなのか、あたしの性格は世の中でいうO型そのものである。
なんと言っても、大ざっぱ!

そんなあたしの部屋は散らかっているわけではないが、
どざっどさっと物をまとめて置いてあるだけできちんと整理されているわけではない。

オーストラリア留学を考えた時に、
「トランク1つですぐにでも旅立てるような身軽な女になりたいっ!」と思い、部屋にある不必要な物は処分しようと思った。

そしたら、出てくる!出てくる!捨てるにも捨てられないもの達が。
これがあたしのオークションをしよう!と思ったきっかけです。

最初は出品するのがメインで、
「必要の無いものを処分して、お小遣いにしよう」と思っていました。

そしてまず目に付いたのが、着なくなった洋服たち。
学生時代に買ったものなどは、今では服の趣味が全く変わってしまったので、全然着ません。
そのくせ、クローゼットの中はいっぱいでほとんど着ていない服たちが占領している状態。

「そうだわ♪今日のデートはこないだ買った服を着ていこうっ!」
なんて思っても、探しても探しても見つからなかったり。
自分が持っている服が全然把握できていなかったり。
そんなことみなさんありませんか?

「部屋をかたずけよう!」これが1番のテーマ
やっぱり部屋に眠っていたものって言うのは、
基本的に大切で捨てられなかったものばっかりだから、出品する時は少しためらいます。
しかーし!ここは少しでも部屋をきれいにするために、さくっと決断するところ。

出品しましょう!

揺れるでしょぉーうん、そーだ、迷うはずだ。
「もしかしたら来年は着るかも・・・」と。(←んなことないっ、頑張れ(^^))

あたしは、2シーズン着なければオークションに出す事にしています。やはり「もしかしたら・・・」とは思いますが、
流行は変わるものだし、欲しくなったらまた買えばいいじゃない?ぐらいに思う事にしました。

そんなこんなで始めたオークションのおかげで、部屋はすっきり。
服は本当に必要最低限なものに収まりました。
そしてきちんと整理整頓されています。
整理整頓、これが出来て初めて必要な物が見えてきたような気さえします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送