ナナの旅行レポート  −カナダ・バンクーバー 2003・11

バンクーバーへは前回と同じく、
 恋人に会いに行くのが目的。
今回は直行便で、バンクーバーの空港で
 トロントから飛行機に乗ってくる彼と
  待ち合わせをしました。
 「じゃあ、明日バンクーバー空港で11時ね
  なんて、とてもグローバルじゃないですか?笑。


←マウンテンバイクをレンタル
今日はこのまま小さな半島をサイクリングです。
朝日がキレイ!イェーイ!!はなたれだぁーっ!


←トーテムポールわんさか
トーテムポールの公園。最初正直全然興味なかったのね。けど、トーテムポールの顔って思ったより、くだけてておちゃめなのっ。なんだか子供が書いた絵に出てきそうな(失礼?)どの顔も違うから、あたしは「これ、パパににてるぅー」とか「あ!これ○○じゃーん」って1人オナカ抱えて大爆笑してました。これみんなかわいいやつなんですよ。






←なんとか峡谷(なんとかってなんだよ!すいません)

世界最長(長さ?高さ?)の吊り橋だったはずっ!(はずって汗)雨降っていて、足元悪いわ、他の人が歩いたら揺れるわ、はなたれだわ、であんまりおぼえてません。しかし、ここにもかわいいトーテムポールくんがたくさんいて、彼ら一人一人と写真を撮ってきました笑。すごい数よ。





←ヨットだらけ。ヨットはお金持ち限定の道楽らしい。
いったい誰のなのさ。バンクーバーはお金持ちばっかりの町か?おぉ?そういえば家も豪邸ばっかりだったような。
←ホテルからの景色
すごいでしょ?絶景でしょ?窓から見える海は、「ここは地中海?」なんて気分にさせてくれました。夏っぽく見えるけど、実は毎日が氷点下。空気もぴんっ!と張り詰めたような冬の匂いがするのです。


バンクーバーでは一ヶ所だけの滞在だったんで、ゆったりとした時間がたくさん持てた。ティム・ホートンのマフィンとフレッシュジュースを買いに朝、歩いたり。ジョンレノン&ヨーコを思い出して「ベッド」計画を実行してみたり。(ジョンとヨーコが「世界の皆がベッドの上にずっといれば世界は平和になるのにね」確かそんなことだったような)そうだねー、世界中の人に、もっとゆっくりとした時間が流れれば、何か変わるかもしれないね。毎朝、幸せな気持ちで朝食を食べたいね、そしてできれば空は毎日青いといいのにな。体にココロに風を時々送り込んであげてください。それぞれのやりかたで。
←バンクーバーの街中です。
この時期はちょうどカナダで有名なメープルの木が紅葉する時期。真っ赤になっているのがそうです。はっぱの形がかわいい。国旗にもなっているでしょ。
←わーい!ごちそうだぁー
夜、ホテルの横にある素敵なダイニングバーに行きました。メニューを見て注文するときに、「あたしもロブスター食べたい」「俺も食べたい」などともたもたしてたら、店員さんが、お肉とロブスターを上手に半分こにしてお皿に乗せてきてくれました♪ワインもおいしかったー><
←クジラ13号
一番楽しみにしてたもの。本物のクジラにあえること。
水族館でクジラをみました。イメージしていたのとは違ってまっしろの大きな体を上手にくねらせて泳いでいました。
←ホテルのベランダで
海が近いこともあり、かもめが遊びにきます。
10日間かけて、このおっとこまえな彼を手なずけました♪
もう彼はあたしのトリコよ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送