★おしゃれ費で節約

無料!試供品サンプル生活
買い物へは1人で行くべき

           美容院は安くてナンボ

美容院に1ヶ月いくら掛けていますか?5000円?10000円?
(髪の長さや、カラー・パーマの有無によっても違うとは思います)

ちなみにあたしは、行ったり行かなかったりしてて、「今月ピンチだなぁー」と思うと自粛したりしてます。
その分、3ヶ月ぶりに行ったりすると、「カラー+カット+トリートメント」で結構な額になったりする。それでも、今はかなり安くなったんです。

前行っていた美容院は友達の紹介で行っていたお店で、個人でやっている郊外にある小さな美容院。
しかし個人でやっている小さな美容院は、たいがい高い!!
仲良くなって、おしゃべりするのは楽しいが、予約が要れづらい!
(人足りてない?)

とりあえず、広告が良く出ている大手の美容院に行く。
レジで金額を聞いてビックリ安いんだよね。
更にクーポンを持っていくと、また割引してくれるし。
今は指名するお気に入りの美容師さんがいるんだけど、始めは気に入った人に出会えるまでは行くたびに違う人が担当してくれるから、こっちも試してから選べるんだなーとナイスなシステムだと感心!

「カットモデル」になってみるのもいいかもしれない。
何度かなったんだけど、美容師さんの卵は、1人前になるまでに100人髪を切らなくちゃいけない。とかカラーをしなくちゃいけない。っていう決まりのある美容室があって(どこでもそうなのか?)、そこの美容師の卵にカットをお願いした事があります。
「そろえる程度で」とお願いしたので、「失敗するかも」なんて心配もなく、上手に切ってもらえました。
昔はカットモデルというと、長い髪をバサッと短くしなくちゃいけない。っていうイメージがあったりしましたが、今はこちらの要望どおりにやってもらえるみたいですね。

カラーは市販のものでも充分
今、市販で売られているカラー剤は昔と比べて質が良いものばっかりです。最初は難しいかもしれないが、慣れたら簡単。慣れたら自分でするのもありですね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送