HOMEへ戻る

★ワーホリを記録に残そう!
 HPを作ろう
 出会い帳を作ろう



オススメ情報
  

                 Blogを作ろう

blog(ブログ)って何?今では、かなり一般的になってきているので、名前を聞いたことくらいは皆さんあると思います。

使い方は、いろいろですが、日々の記録として日記形式で使ってらっしゃる方が、ほとんどかと思います。

例えば、ナナのHP上のナナにっきオーストラリア情報日記も「ブログ」を利用しています。

この「ブログ」のメリットは、まず・・・

・インターネットさえ繋がっていれば、どこでも更新できる。
 (携帯電話からも可能)
・初心者でも簡単にはじめられる。更新方法が簡単。
・閲覧してくれた人が、コメントを残すことも出来る。
 (コミュニケーションが取れる)

ワーホリの記録として、ブログを使用している人は、たくさんいます。
まず、パソコンを持っていなくても、インターネットカフェから更新することができる手軽さや、各都市で出会った友人とブログを通して、コミュニケーションを取る事も可能なのです。
日本にいる友人や、家族に、ブログの存在を教えておけば、「今頃どこで、なにしているのかしら〜?」なんて事もなく、安心ですね!

■オススメ無料ブログ
livedoor(ライブドア)ブログをはじめる
 ナナが使用しています。
 容量30M 広告も貼れます

Excite(エキサイト)ブログをはじめる
 容量30M  テキスト無制限
 アドレスがシンプルで覚えやすい http://○○○.exblog.jp

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送