節約OLナナの1日


AM7時00分 起床

朝は、そんなに早起きではありません。
が、昔から寝ぼすけのあたしにしてみればかなりの快挙。
毎日、眠い目を擦りながら自分との戦いです。

海外のお気に入りのラジオを聞きながら、準備!
(いちお、英語勉強中なので、日常に英語を取り入れるようにしているんです)

顔洗ったら、身支度を整えて、リビングで朝ご飯を食べながら、家族と団らん。
この時間が唯一、ゆっくり家族とコミュニケーションを取れる時間かもしれない。
(どうしても夜はみんな時間がバラバラなので、ゆっくり家族が集まる時間がないなぁ。)
テレビも朝しか見ないので、ニュースはこの時間にしっかりチェックしておく。

朝ご飯や前日の夕飯の残り物プラス1品で、お弁当を作る。
ほとんど、詰めていくだけなので15分も掛からない。

AM8時30分頃 出勤

通勤は、車です。
会社までだいたい15分。
しかーしっ、この道雪が降ると、通勤時間「倍に」なるんですっ!


AM9時〜18時頃 会社でお仕事

仕事します。(あたりまえか)
午前中は、時間と仕事に追われてバタバタするんだけど、お昼食べてもう1仕事すればだいたいは片付く。
(ブログはお昼時間にかく事が多い。)
あとは、時間に終われない仕事を片付けていたら、もう帰る時間かな。

残業はする必要なし!
プラス残業代!って考えたら、もったいないけど、今の生活には残業無いほうが上手くまわるので、良し!ということで。


PM7時00分頃 フィットネス

近所にあるスポーツ施設のフィットネスルームに行きます。
これが、だいたい週2回。
2時間¥190という破格なので、健康維持の為に。
体力も付くし、ダイエットにも最適。
通い始めてから、体の調子が良い。
1時間半程トレーニング。
ステキなおにーさんがたくさん居るので目の保養にも良い。

★曜日によっては、英会話だったり、デートだったり、友達とご飯行ってたり、なんだかんだ家にはすぐ帰らんかったりする。

PM9時00分頃 帰宅

すぐに、お風呂に入って晩御飯。
だいたいみんな食べ終わってるので、1人で食べる事が多い。

寝る前にやりたいことがたくさんあるので、晩御飯はそんなに食べない。夜食べるのは、おでぶになるもとだし。
ごはん少し、おかず少し、おみそしーるたくさん飲んで終わり。

PM10時00分頃

メールチェック。
アンケート答えたり、友達にメール返したり。
英語の宿題、復習・予習。

あとは、マニキュア塗ったり、眉毛チョキチョキしたり、なんだかんだと時間は経って行く。
映画好きなので、寝る前には1本なるべく見るようにしている。
今はHP作るのにほとんど時間使っているけど、今後は平行しながら資格の勉強をしていくつもりです。


AM1時30分頃 就寝

ビデオ見ながら、寝てしまう時もある。
寝るっていうか、気絶やね。



正直1日24時間じゃ足りないと思っています。
今はまだ頭の中にぽんぽんと浮かんでくる「やりたいこと」をやりこなしていく時間すらありません。

要領悪いところも多少はあると思いますが、それよりなにより、こうやっていろんな方のHPを訪れると、みなさんもっと無いなりに時間を作ってやりこなしてらっしゃる。
世の中のできる人達は、比較にはならないくらい頑張ってる。
そう思うと、悔しいのです。
だって、他の人に出来るんなら、あたしにもできるはずでしょ?

自分は、何もせずに時間をだらだら過ごしていた時期もあります。
けど、あの頃は楽ちん出来ていたかもしれないが、あたし今の自分の方が好き。
眠さも吹っ飛ぶ!瞬間がある。

「時間があれば出来たのに・・・」
と後から、後悔するのはすごくバカな事です。
時間なんて、どれだけでも作れるとおもっています。

これからも、バタバタした生活になるとは思いますが、夢を実現する為、なりたい自分に近づく為、更に頑張りたいです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送