★ナナのオーストラリアまで

ナナの出発までのスケジュール
 
なんでオーストラリア?
きっかけは?1

           きっかけは?2

あたしが、オーストラリアに行く決断をした時。
それまで、夢中になれるものがあったのに、突然何も無くなった。

仕事が終わってデート、友達と旅行。

自分の趣味の範囲でしていたバンド活動。
それだってなんとなく捨てきれなくて、煮え切らない感じ。
学生時代の延長だって事は、自分の中でとっくにわかっていたこと。

生きるためだけでは無く、お金の為では無く、自分がしたい仕事。
それを探すことすらなく、生活に追われる1日。

お金を貯めて行って見たかったオーストラリア。
でも、何のために?

いろんな意味で夢中になれるものを見つけ出せなくなった。
自分の中で、モチベーションを保つために言い聞かせてきたこと、きっとたくさんあったと思う。
でも騙しきれないな、そう思った時期だった。

自分の手帳に、予定を詰め込んで時間を過ごすんじゃなくて、
「こうなりたい!」っていう自分のために、頑張りたい!!
あたしがなりたい自分は少なくとも今の自分じゃない。
「なりたい自分」を探さなくちゃ。
これがきっかけだった気がする。

自分と向かい合ってみようと思った。

それから、たくさん考えて悩んで、

同じ所をグルグル何度も回って、

抜け出した。

自分が本当にしたいことを、1つづつやり遂げてみよう。
ちゃんと計画を立てて、順番にやっていけば難しいことなんて無い。なんでも、できるよ。

実際、あたしは、その時「オーストラリアにワーホリで行く」っていうことは、とんでもなく難しい事だと思っていた。
お金の事も、行くための準備をすることも。

けど、それも、今となってみれば、お金を貯めるまでの期間「行きたい!」っていう意志があればいいだけ。
他には特に何も必要がないように思う。

あたしには、オーストラリアに行く理由が必要なくなった。

ただ、見たことの無い景色、行ったことの無いところ、「未体験」に出会ってみたい!それだけの興味に変わった。
おいしい物を食べたり、出会えるはずの無い人に出会うこと。

そしたら、自然に英語に興味が湧いてきたし、必要最低限身に付けたいと思った。
不思議だよね。高校の時は、英語の授業あんなに眠かったのに笑。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送