★ナナのオーストラリアまで

ナナの出発までのスケジュール
 
きっかけは?1
きっかけは?2

          なんでオーストラリア?

あたしの初めて海外旅行は、21歳の時です。
多分、一般的に言ったら遅いような気がする・・・。

そのころ、あたしの周りは、家族とだったり、卒業旅行とかで、海外旅行経験者多かったからねー。
あたしは、「どーもー出遅れたなぁー」って感じだったんだけど、嬉しくて嬉しくてしょうがなかった。

けどね、行き先はなぜかその時、すぐに頭に浮かんだんだ!
   ここに行きたい!ってピンときた。

   「オーストラリア!!!」

しかも、海がきれいであったかいところに行きたい!
それまでは海外旅行、なんて考えた事も無かったあたしなのに、どうしてか分からないけどすぐに頭に浮かんだのがオーストラリアだった。

その後、オーストラリアに続き、2年ほどの間で、

  オーストラリア(ケアンズ)
    ↓
  フィリピン(セブ島)
    ↓
  カナダ(トロント)
    ↓
  カナダ(バンクーバー)


といくつかの場所に行った。
どこも素晴らしい。ブラボー。

それでも、やっぱりオーストラリアの空気が忘れられず、今にいたります。
(なんなんだろねー、やっぱり日本は雨降りでジトジトするから気候の問題かしら)

実は、「ワーキングホリデーを利用して、オーストラリアに行きたい!!」っていう気持ちは、オーストラリアに初めて行った時からありました。

  「お金が無い」
  「英語が喋れない」
  「いってどーなんの?」

いろいろ心の中で、ひっかることがあったり、行ったとの事を考えたら自信もなかったりしたのが、決断できなかったのが理由ですが、たらたらと時間をかけて思いつづけた結果、

「やりたいことやらなくて、どーすんのっ!?行きたかったなぁー。なんて、思いたくない。やりたいことは全部やり尽くすし、あたしならやれる!」

突然、ふっきれた。

2004年の4月。
「行くぞ!」と自分の中で決断。
貯金・節約にはげみ、今の生活をしています。

「来年の春、あたしはオーストラリアに行きまーーーすっっ!」
「いってきまーーーす!!」


目標は、2005年3月!!!

ちなみに、準備は全くしていません!!(笑)

実際の準備の情報を、レポートしていきたいと思います。
これは、ドキュメンタリーだ!!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送