HOMEへ戻る

★英語をかしこく勉強する

 英語をネイティブと学ぼう


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ


         参考書・問題集は何を買う?

英語の勉強を始めようと思ったはいいが・・・
まず、必要なのは参考書や、問題集。英語を勉強するといっても、何から始めたらいいか分からない。みんな始めはそうです。

あたしは英語の勉強をはじめたとき、最初は「文法の基礎」から見直そうと思い、中学生の基本的な文法を復習することからはじめようと思いました。(中学校3年間の文法&単語力さえあれば、ある程度の会話はできるといいますからね)でも実際、本屋さんに行って、高校受験の参考書や、ワークをいろいろ見てまわってびっくり!!「結構参考書って高い!!」

ところがっ!
オークションで、英語の参考書や問題集を探してみると・・・意外にもある!ある!あたしが探していた「中学生向けの参考書」はもちろん、通信教育で使われる高額な教材がかなりの安価で出品されていたりする。
オークションの本(英語)のジャンルで、「参考書」や「文法」などの単語で”検索”してみるとたくさん出てきます。お目当ての参考書や、問題集を探しているあなた。本屋さんに行く前に1度探してみてはどうですか?

あと、「高い金を出して買った教材が押入れで眠ってるんだけど・・・」そんなあなた。「自分では上手く使えないなぁー」って思ってるんだったら、思い切ってオークションに出品して、自分の使いやすい参考書や問題集を買ってみてはどうですか?

また、勉強を始めたいが、どの参考書や問題集を買ってみたらいいか分からない人も多いと思います。あたしは、そんな時「アマゾン(amazon)」での「売れ筋商品」や「実際に使ってみた人の感想」を参考にして、購入しています。口コミほど参考になるものはないですからね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送