ナナの 出発までのスケジュール      

この「出発までのスケジュール」というのは、お手本というわけではありません。
あたしが、オーストラリアに行くまでの残り3ヶ月間ちょっとのスケジュールを書き出しました。
個人的に必要なことも書いてあります。(アレルギーの薬をもらいに行くことだったり)
皆さん、それぞれ必要なところを参考にしてもらえるとうれしいです♪♪♪

随時、更新していきますのでチェックしてくださいね!

(備考欄に書いてある日付は、更新した日付です。実際にした日は「ななにっき」を参考にしてもらえるといいと思います。)
いつ? 何をする? 備考
2004.12 ・ワーキングホリデービザ申請 12/17 インターネットにて大使館のサイトへアクセス    http://www.australia.or.jp/
渡航の3ヶ月前までには準備しておきたいね!
あたしは、どんなに大変なものかと思っていたんだけど、思っていたよりも簡単でした♪30分くらいで入力完了したよ。パスポートの準備を忘れずに。
・年明けからの英語の勉強の仕方を考える。 12/17 出発が迫ってきたので、集中的にプライベートレッスンを受けようかと思案中。
 ・会社を辞めた後の処理を考える。 12/17 引継ぎや離職後の処理について調べる。
2005.1 ・航空券の購入 12/17 成田までと、オーストラリア(ケアンズ)までの航空券です。インターネットで探します。国内線は、年明けに予約すれば3月の期間限定で3割引くらいで乗れる便を発見したのでそれを使うつもりです。
・歯医者行く 12/17 今のところ、目だった虫歯はないみたいだけれど、1年間海外に滞在することを考えて先生に相談する。海外では虫歯になることが1番心配です。
・アレルギーの薬もらいに行く 12/17 実は、花粉症のあたし。何にアレルギーなのか調べてもらおうかと思ったのですが一般的な症状なので検査はしなくてもいいんじゃないか、との事。薬はたいして変わらないと言われたので念のため2か月分だけもらいにいく。(まとめてもらう量の制限が、ほとんど無いそうです。昔はあったらしいけど)
・友達のアドレス・TEL・メルアド整理する。 12/17 向こうに行った時、連絡先だったり、手紙の郵送先だったり分からないと困るので今から友達に会うたび教えてもらおう。
       2005.2 ・自動車免許更新・国際免許取得 12/17 誕生日の2ヶ月前から更新できるそうなので免許更新。ついでに国際免許も取得してくるつもり。
・海外旅行保険加入 12/17 今のところ、AIUが最有力候補。何かオススメがあれば情報下さい!
・携帯電話を解約 12/17 これでもう5年以上使ったドコモともお別れ。1年割引が残念だが、たまっているポイントを何と交換しようか考えよーーっと♪
・パソコンプロバイダー解約 12/17 弟がPC購入すればそのまま残しておこうかな?
・お金の持って行き方について 12/17 現時点では情報が少ない。TCが必要なのと、あとは現地で口座を作るか、こちらの口座を海外用カードに切り替えるか?あとは日本の銀行のお金も管理しないといけないから、インターネットバンキング(地元の銀行)とイーバンクは必須!
・オーストラリアに到着時の(仮)宿泊先の予約 12/17 今のところこちらではホームステイ先は決めていかないつもり。あっちで学校を決めるまではユースホステル。
・パソコンバックアップする。 12/17 今までしてなかったけど、HPもあるしもしPCが壊れたら大変なので。方法は友達のPC博士に相談しよう。
・ユースホステル会員になる。 12/17 予算も少ないし、ラウンドするつもりなので必須!1年で更新なのでギリギリに登録します。
 ユースホステル
・日本で購入しなくてはいけないもの購入 12/17 買うつもりのものはまた別にリスト作ります。
・語学学校調べる。 12/17 ちらっと調べたりはしてるけど、出発前には煮詰めておかなきゃね。
・会社退社(2月いっぱいの予定) 12/17退社後、出発までの日があまりないのでそれまでに職安などの処理にいけるかが少し心配。
2005.3 ・役所関係の処理 12/17 年金だったり、保険証・住民票とか考えることはたくさんあります。それぞれのメリット・デメリットがあるので考え中です。


−オーストラリアへ3月10日前後出発予定−

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送