ナナの旅行レポート  −カナダ・トロント 2003.7−

このカナダ・トロントへの旅は、あたしにとって始めての1人旅でした。カナダに留学している恋人へ会いに行く為の一週間の旅行



←アメリカ・アトランタ空港にて。
ここで乗り継ぐ予定だったのですが、飛行機で仲良くなった女の子と喫煙所でいっぷくしている間に、あたしが乗る予定だった飛行機が出発してしまいました笑。てへ。でも、さすが寛大なアメリカ合衆国(?)日本語しか話さないおたおたになったあたしを最終便に乗せてくれました(綿密に1ヶ月くらいかけて下準備をしたのにも関わらず、初めから大失敗!笑。スケッチブックで旅のしおりまで作ったのよぉー><)

←無事彼と会えて、初日にあたしたちが宿泊したホテル
・・・の向かいのホテル(?)笑。すっごく豪華でステキな建物だったのでパチリ☆






←トロントの街並み。
日が沈む頃には、ビルに夕陽が反射してとてもキレイだった。







←おっきいモールのフードコートにて。
ガパッと大きく口を開けて、食事をほうばっているのはナナでございます。フードコートにはうさんくさい?日本食がたくさんありまして、「スシ」「ウドン」「スキヤキ」などなど。そして、今食べているのが「ヤキソバ」らしきもの笑。なんか、麺がうどんみたいだったわよぉー♪でも、えびがてんこもりん。


←CNタワー♪
 あの丸いところは景色を展望しながら、食事をするところ。ゆっくりと回転していて360度パノラマが楽しめます。夕陽が沈む景色、夜景がすばらしい!ビバ!


ホテルからタクシーを使って、約10分。もう7時だというのに、まだまだ明るい。今夜はCNタワーにてお食事。トロントでの観光スポットみたいで、恋人が連れてってくれました。



←トロントでショッピングした服で
トロントでショッピング。実はあんまり期待していなかったんです。
やっぱり外人さんの体型と、日本人の体型って違うから、ジャストサイズな服に出会えないんじゃないのかな?と。
けど、いざ試着してみるとぴったし!
そして、セクシーでキュートなデザインが多いのっ!
(今となれば、背中が大胆に開いてる服はどこにでもあるけど、このときは全然日本に無かったからほんまヒットやった☆)






←CNタワーでのディナー

肉がでっかぁーい!!わかるかに?ちっ、横にタバコ置いてから写真とればよかった。大きさはスイカ1切れ?!ってくらい大きかったです笑。うしです!うーしー!やるな。カナダウシ。やらかくてふかふかでジューシー♪♪♪
←恋人のホームステイ先にて
恋人にこのわんちゃんの写真を見せてもらってから、ずーっと本物に会いたいと思ってたのぉーっっおっきくて、まっくろでかしこい女の子です。最初は、少し緊張気味だったものの慣れればなかよし。あたしははだしになってこの娘と庭で2時間くらい夢中になって、フリスビーの奪い合いをしてました。でもこの娘、時々ずるするんだよね。あたしがあとちょっとでフリスビー取れるって思うと、ムキッ!てキバだすの。いやいや、あたしも負けずに吠えますけど。







←ご近所探索
恋人のホームステイ先のご近所には、こんなステキな家がたくさんありました。あこがれますね、玄関まで50mの芝生そんな家にあたしは住みたい。
←これがナイアガラだ!(ホテルから
トロントからナイアガラの滝までバスで約4時間。この滝を境に反対側がアメリカである。ニューヨークなんてすぐ近く。ホテルを出て、滝に近づいていくとまだ滝も見えてない距離から雨が降ってきたみたいに滝のしぶきが舞い上がっている。夜はライトアップもされていて、花火もあがります。ここも同じようにタワーがあり、そこからライトアップ・花火がきれいに見渡せます。あまりにもステキでプロポーズしたくなりますねー笑。シーズンによって花火をやっていない時期があるから気をつけてね)



←ここに泊まりました!
 この部屋めちゃかわいくないですか?左奥に写っている大きな窓からナイアガラが見えます。







←真夜中のルームサービス
夜中にオナカがすいて頼みました。なんてダイナミックなの!なんで、こんなにかわいいのーっ!!ぺろりっ。
←帰りの飛行機の中から。
「だぁーりーんー、バーイバーイ」

カナダはキレイなところだ。
都会ながらに、自然がいっぱい。大好きになりました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送