★公共施設で節約

格安ジムがこんなとこに!
「おけいこ」は「市の広報」で!

            図書館ならただ読み

「図書館へ行こう!」
図書館はただです。無料と書いてただです。

あたしは読書好き&英語の勉強をしに時々行きます。
本屋で本を購入する事を考えると、図書館っていうのは大きな節約になります。
おもしろそうな本や、気になる本を毎月買っていたら、本代だけで、軽く¥5000くらい掛かってしまう。

英語の勉強を家でするとき、どうしても自分の部屋じゃ集中できない時が時々あって、そういう時は、気分転換に図書館で勉強します。
受験生や学生が、一生懸命勉強しているのを見ると、負けてられないな!とピリリと気合いが入ります。

「あたし特に勉強とかしないしなぁ〜」って思われたあなた。
OLは勉強しておくと、どんどん自分の為になる事がたくさんあります。あふれてます。

キャリアアップなんて考えると、かしこまった感じがするんだけど、「自分磨き」をしてみませんか?
あたしは、資格1つで仕事の幅が広がるなら!と自分にあった資格の勉強もしています。
「資格取っても、使えなければ・・・」と言ったりもしますが、そうやって資格をとるために努力した姿勢は認められます。

頭が柔らかいうちにどんどん吸収しようっ!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送