★交際費で節約

アフター5にビバ銭湯!
実は幹事ってこんなに得!


             裏)交際費で節約

「裏)交際費で節約」っていうのは、もうあえてここは交際などせずに自分磨きの時間をして、お金も節約&時間も有効活用!ってこと。

「お金が無いから家にいよ〜」から、

「家にこもって自分磨きをしていたら、外に出てない分お金が貯まってたよ」へ!!

たまには、こんなのもいいんじゃないでしょうか?

資格を取ってキャリアアップ
「いまどき、資格くらい持っていないと〜」そういう時代です。
それどころか、持っていてあたりまえ+使いこなせてあたりまえ!な時代。事務職をしているOLさん!あたしたちが、取れる資格はたくさんある。

「持っていなくてもできるわよ」
「持ってても使えなきゃ意味ないじゃない」
え〜〜おっしゃる通りです。

けどね、これからの生活でいつ転職するかも分からないし、そんな時人事の採用者は、履歴書の分かりやすいセールスポイントで判断してしまうかもしれません。

持っていなくてもできる人へ→
「できる!できる!」って言ったって、どこまで何ができるか?
分かりやすい判断材料はありますか?
自分にあったおけいこを探そう

持ってても使えなきゃ意味が無い人へ→
使いこなせればそりゃすごいです。
けど実際あなたと同じような仕事能力の人がいたとするならば
面接者は資格がある人を選ぶんじゃないでしょうか?

まぁ〜これは前置きなんですが、実際あたしは「来月試験を受けるぞ!」と申し込んでしまえば、行動的です。参考書を探し、購入して、勉強を始めるんだけど、実際の生活では仕事もあるし、勉強以外にもやることがたくさんある。

その少ない時間で、多数のことをやり繰りしていると、手が回らないところが出てくる、どころか普段の生活をしている時より要領良くできるんです。たるんだ自分の生活に渇を入れるのには持って来い!です♪

ビデオ(DVD)を見る
映画が大好き♪なあたし。時間があればベッドの中に入って、何本もビデオを見つづける1日が大好き。
今は、海外ドラマにもはまってます♪

 
 SATC(セックスアンドザシティ)
   SEX and the CITYオフィシャルサイト - Girls plus
   セックスアンドザシティ(amazon)

 
 24(トゥエンティフォー)
   24 TWENTY FOUR
   24(amazon)

ブログ「ななにっき」オススメのDVDにてたくさんのおすすめ映画を紹介していますのでよければ「何を借りようかなぁ」と悩む前に見てみてください♪

読書する
本の虫になろう。ナナは、幅広くいろんなジャンルの本を読みます。
今年は、初めて読んだライブドア社長の堀江貴文さんの「稼ぐが勝ち」この1冊で「ビジネス・自己啓発本」系のジャンルの本に興味を持ちました。もっと読んでみたい。
「ななにっき」にて紹介しています。

パソコンで遊ぶ
インターネットサーフィンをしているだけでも、あっ!というまに時間が経ってしまうもの。
その他にも、HP作成・オンラインゲーム・チャット等、はまってしまいそうなものがあふれています。

ドライブする
ドライブ大好き。どこへでも車を走らせます。
ガソリン代結構かかっちゃうんだけど、それよりもゆっくり1人で遠出できる時間ってなかなか無いので、エンジョイ。

何かゆっくり考え事をしたいときはドライブに行く。
行きは、大きい声で歌を歌ってたり、景色を楽しんだりと1人でも結構騒がしいんですが、帰り道はぐったり疲れた分静かにいろんな事を考えられるみたい。
 お気に入りの海岸がある能登半島への橋で。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送