★おしゃれ費で節約

美容院は安くてナンボ
買い物へは1人で行くべき


 
 ↑ナナのサンプル・試供品

          無料!試供品サンプル生活

今の時代、インターネットを使えばたくさんの試供品が手に入ります。「無料」でもらえるのに、「コレを使わない手は無いっ!」とあたしは思うのです。

始めは、とにかく無料でいろいろな試供品が送られてくるのが、嬉しくて、手当たり次第に試供品を取り寄せていました。
だけどね、取り寄せてくるうちに「ん?コレはいらないな。」っていうものが分かってくるの。
逆に、「これ以外に使えるじゃん」っていうのもでてくる。

《使えるもの》
やっぱり化粧品
化粧水、乳液、クリーム、洗顔・オイルクレンジング・ファンデーションなど。けど、メーカーが安心できるものなら(有名なところ)いいけど、「肌荒れしたら怖いなぁ。」というものは、体(腕や足)に塗っています。(体に塗る分には肌荒れしたことないよ。)
顔に塗っても大丈夫そうなものは、旅行用とか、お泊りに行った時に使ってます。

始めは、自宅に届いたら箱にぽいぽい入れてたんだけど、今では結構な量になり、いざという時どこに何があるか分からん。
だから、今は小さな袋に「洗顔」とか「化粧水」とか記入して袋分けしています。

ダイエット用のお茶・便秘薬
いざ、欲しいなぁーと思ってもなかなかココまでお金は回らない!
高いお金出して、失敗!なんて言うのもイヤ。というわがままなあたしは、試供品を取り寄せてはお試してます。

いつも、使っている化粧品ももちろんいいんだけど、季節の変わり目、「いつもの化粧水が肌に合わないわ」なんて感じたときに、
試供品を取り寄せて、新しいものを探してみるのも良い。

あと、時々いつも使ってるものとは違うものを使うことによって、
今使ってる化粧品が「自分にあっているんだ」とお肌に再認識させることも大切。
毎日、同じものを使っているとなかなかそういう風に感じることはないからね。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送