★ナナのオーストラリアまで

ナナの出発までのスケジュール
 
なんでオーストラリア?
きっかけは?2

             きっかけは?1

オーストラリアへのワーキングホリデー。

思い立った時は、
「英語が話せるようになりたい!将来○○になるために行きたい!」そんな確実な目標はありませんでした。

「オーストラリアに行きたい!」っていうのは、
なんとなくずーっと心の中で思っていたことなんですが、
自分を納得させるような「○○だから行きたい!」っていう強いものがありませんでした。
何かしっかりとした目的が無ければ、行ってはいけないような気がしていたんです。

ただあるときを境に、あたしは突然「オーストラリアに行くぞ!」って決心した。

そのとき、あたしに
「英語力を高めたい!」
「オーストラリアで永住できるように仕事を探すぞ!」とか、
そんなしっかりとした目標があったか?と聞かれれば、相変わらず何もありませんでした。
相変わらずです。

以前のあたしは、人に「オーストラリアに行きたいんだ」っていう話をする時、しっかりとした理由が無ければかっこわるい、と思っていた。
学生じゃなくなって、就職して、大人になって、人をしっかり説得できないことをするのは、まず何よりも自分のことを納得させられなかったからだ。

今、実際ワーキングホリデーに行く人がたくさんいますが、
彼らのことを
「大学卒業しても、就職したくないからって親の金で遊んでいるんだ。」そういう目で見る人もいます。

ワーホリの日本人を見て
「馬鹿な、日本人だな。」
そう思う、外国人もいる。

「あーだ。こーだ。」いう人には耳を貸さなければいい。
けど、自分自身に自信も持てないあたしは、きっと周りの目が気になってしょうがないでしょう。

あたしが、オーストラリアに行く決断をした時。

それまで、夢中になれるものがあったのに、突然何も無くなった。


「きっかけは?2」へ 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送