HOMEへ戻る

★ワーキングホリデー準備編

 オーストラリアってどんなとこ
 出発までの流れ
 必要な持ち物
 お役所関係の処理

関連情報

            ワーホリビザを取得しよう

ワーホリビザの取得条件を知っていますか?(オーストラリア)
まずは、ワーホリのビザを取得しなければ、準備は始まりません。
下記の条件を満たしていれば、あなたも申請が可能です。


−オーストラリアでのワーキングホリデービザ取得条件−

★満18歳〜30歳であること
 これは、ビザの申請時の年齢が、18歳以上30歳以下という意味なので、ビザ取得後1年以内に出発すれば、年齢が31歳になっていても大丈夫ですよ。(ギリホリなんて言ってたりする^^)

★資金を充分に持っていること
 といっても、具体的な金額は決まっていないみたいです。でも、オーストラリア到着後の当面の滞在費と、日本に帰国する際の航空券代は持っていたいところですね。

★3ヶ月超えての就学・就労が不可
 ワーキングホリデービザは、学校に行くのももちろんですが、仕事をするのも3ヶ月以上同じ雇用主のもとでは、働いてはいけない、という決まりがあります。

★オーストラリアで雇用の見通しがあること
 何も日本から、オーストラリアでの仕事を決めて来なくてはいけない!という意味ではありません。体の健康状態的にも、精神状態的にも、雇用される見通しがあるということです。

★子供がいないこと
 子供がいなければ、未婚・既婚は問いません。時々、夫婦でワーホリにいらっしゃてる方も見かけますよ。

★ワーキングホリデービザでオーストラリアに入国したことが無い人
 ワーホリビザは、1つの国に対し、1人1回です。一生に一回しかオーストラリアでのワーキングホリデービザは取れない。そう考えたら、1年間ただこちらでなんとなく過ごすのはとってももったいないことなんです!せっかくだから、目的を持って来よう!


こんな感じで、ワーキングホリデービザを取得する為の条件というのは、そんなに難しいことではありません。簡単に言えば、今までワーホリで来た事が無く、子供が居なくて、年齢をクリアでき、こちらに渡ってくるお金さえあれば、ほとんどの方が来れるという、とっても簡単な条件なんです。

それじゃあ、早速「ワーキングホリデービザ」を申請しよう。

申請後、承認されたかどうかがメールにて返信されるので(あたしの場合、申請した日に承認のメールが来てました。)、それをプリントして、持って行くことを忘れずに!

  
 ↑画像があまり良くないですが、メールをそのままプリントしたもので、  OKです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送